So-net無料ブログ作成
検索選択

マニフェストを眺めてみた。 [余計な一言]

そもそも参議院って必要なのか?
殆ど意味をなして居ないが…
そして国民は「党」と言う議員の集団を支持する必要があるのか?
党や派閥があると、国会での議論は短縮できるが
現在はそれを通り越して議論すらしてなくないか?
党の貶し合いばかり、辞任要求などくだらん事ばかりしていて
重要な議論をロクにしていないのではないか?

ついでのおまけにマニュフェストを眺めて見た。

年金制度
 信頼できるものに再構築は当たり前。
 低年金防止より、年金不払い対策の方が重要だろ?
 払わなかった人間が低年金ならそれは本人の責任。
 ちなみに現在表に出ていない問題全てを公にしたら
 国中がパニックになる。

公務員制度改革
 生涯補償があるからおかしい。
 天下り問題だけではない。

少子化問題
 子ども手当は面白い。
 もちろん、それを悪用する者への対策も必要。
 が、共働きをしなければいけない社会も直す必要がある。
 共働きが必要なくなれば家庭内の教育不足も解消され
 子供は1人にしておく必要もなくなる。
 産休や育児介護休業などを言うよりも、こっちの方が大事。
 子ども医療費の無料化はできるならした方がいいが
 財源はどうするんだ? 医師のレベルの均等配置は?

教育再生
 教育基本法だけでなく、馬鹿親の教育も必要だ。
 反面、教師の威厳復活も必要。
 その為には教師のレベルアップも必要。
 一定のレベルにある教師が揃っていない中で20人学級は無理。
 教育費の負担軽減は必要。
 通っているだけで勉強より遊びしかしていない高校生・大学生
 少しでも馬鹿からまともにしないといけない。
 美しい日本語の普及は是非やってもらいたい。

雇用
 正社員雇用拡大、これは必要だろう。
 もちろん正社員に相応しい能力を身につけている人が
 それだけ居れば…だ。
 そのために必要な教育を受けるチャンスは与えるべき。
 学校でも、そのような教育でも、何も学ばずに
 働く機会だけくれ…と言っていては乞食と同じだが。
 時間外労働を50%増にしたら、固定給が増えるだけ。
 パート・アルバイトの最低賃金を時給1,000円???
 マックでレジやってる高校生が時給1,000円? 馬鹿か?
 なら正社員の月給は最低ウン万円とかにしないと
 バイトの方が金持ちになる。
 給料は仕事の中身で決められるもの。
 ちなみに製造業の派遣をなくしたら、労働者が居なくなる。
 あんな仕事、定年までしたいと思わないから…

地域活性化
 世界一安全な治安には三国人の制御が必要。
 医師不足の解消を上位におくよりする事があるはず。
 農業戸別所得補償は働いてなくても貰える…とならないように。
 地域のことを地域で決めるにはそれなりの元手が必要となる。
 全て分権とした場合に格差、手腕、バラつきなどはどうするのか?
 食料自給率の向上は必要。

税金
 日本国は国債を含め、赤字と言う認識を持った上で
 消費税と聞くだけで「イヤ!」と言っていては馬鹿。
 段階的消費税ならOK。
 1万円以下の買い物は3%
 10万円以下なら5%
 100万円以下なら10%
 100万円超えなら20%
 とかだったらどうだ?
 また、ギャンブルであるパチンコにはパチンコ税を導入。
 一部政治家の手で止められている宗教法人への課税も実施。
 これで財源はかなり潤う。 

外交
 主張する外交はすべきだ。
 過去の事をいつまでも外交カードに使う国や
 ウソだらけの国の言う事をいつまでも相手にする必要はない。
 アメリカのいいなりから抜け出すには
 三国人を制御し、平和なアジアが出来ない限り
 また確かな防衛力がつかない限りは無理。
 アメリカが手を引いた瞬間、襲われる悲しい現実。

拉致問題
 解決するまで北朝鮮に良くしてやる必要はない。
 敵意ムキだしの相手にただでプレゼントする必要はない。

環境
 世界を言う前に、国内を今一度見直せ。

新憲法制定
 古い憲法はそのままにしていてはいけない。
 だからと言って、
  結婚もしていないのに生でHしました腹身ました戸籍下さい…
 とかぬかす猿の言う事は聞かなくても良い。
 平和ボケしていつまでも「憲法第9条!」
 と防衛(対空砲など)をいつまでもしないでいては
 数発でやられてしまう。
 またアメリカの傘から抜け出せない。
 攻撃力はどうかと思うが、防衛力はつけるべき。

経済
 中小企業の活性化、具体的にどうするんだ???
 安い外国の労働力に仕事を流しているうちは無理だ。

おまけ
 「●●党がなかったら」
 そりゃあんた、
  新興宗教団体に洗脳される人が減るから
 とても良い事だ。

多々御意見はあろうと思いますが
個人的感想ですので、
皆様それぞれの判断でどうぞ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。